beaglemap 操作手順書

beaglemapの操作手順書です

ログインを行う

ログインはログイン画面より行います。ログインには、ユーザー登録で設定したメールアドレスとパスワードを利用します。

screencapture-www-beaglemap-info-Account-Login-1465608192001.png (37.1 kB)

「このアカウントを記憶する」について

このアカウントを記憶するにチェックを付けることで同じブラウザで次回から約1ヶ月間ログイン処理をスキップできます。これは利用しているブラウザに認証済みである情報を保存することができるためです。

ただし、ログオフ処理を実行した場合にはこのアカウントを記憶するにチェックを付けても次回ご利用時にはログイン処理が必要となります。

「新しいユーザーとして登録する」について

beaglemapを新たなユーザーとして利用する場合には「新しいユーザーとして登録する」リンクをクリックします。ユーザーの登録についてはbeaglemapの利用を開始するを参照してください。

beaglemap.hatenadiary.jp

「パスワードを忘れた場合」について

「パスワードを忘れた場合」のリンクをクリックすることでパスワードを変更することが可能です。パスワード変更については以下のパスワードの再発行を参照してください。

beaglemap.hatenadiary.jp

次の手順

beaglemap.hatenadiary.jp